twitterで読みたい本をつぶやいたら持ってる人から送ってもらった

大学生は時間があるけど金がないでおなじみでして、本を読む時間は腐るほどあるのだけれど本を買う金がないということで、今時の大学生はみんなこぞって本を読まずにtwitterばかりしている。僕も「銃・病原菌・鉄」という読みたい本があったのだけれど、ハードカバー上下巻を揃えると4000円にもなり、すでに二冊も大版の本を買ってしまった今月はちょっとお財布の都合上買うことができない。BOOKOFFと大学の図書館もさがしてみたけれど、まったく読める気配がなかったので、もう諦めてtwitterでぶつぶつとつぶやいていた。

すると、すぐさまこんな反応が返ってきた

なんと @chiaki25 さん(id:chiaki25)がわざわざ本を送ってくれるらしい。すごすぎるtwitter。@chiaki25 さんに感謝しつつ、住所をDすると翌日には送ってくれて、本日僕の元に届いた。それだけでも頭があがらない僕であるけれども、わざわざ同じ作者の本をおまけにつけてくだすった。なんとも粋である。

評判の良い本だけに楽しみだ。僕もこんな粋なことをしたいと思う。

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎