2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドは面倒くさい

最近面倒くさい友人がいる。その友人は工業高校出身であって、情報系の教育で一歩進んだ形で大学に入ってきた。当然プログラミング初心者ばかりのなかにそこそこの経験者が入ってきたので、友人達からは重宝されて、先生と呼ばれていた。そこまでは良いのだ…

RSSリーダーの収益化について

RSSリーダーって今どのくらい儲かっているのだろう。僕は毎日、新聞を読むようにLivedoorReaderを読んでいるし、ここ最近では認知度があがってきたような気がするのだが、RSSリーダーで直接収益をあげているような気配はない。LDRでは微々たる広告がついてい…

二十歳になった

本日で成人となった。昨日は東京から来た友達の京都観光にサプライズで参加したりしていた。平等院鳳凰堂を見たり、その周囲の紅葉を眺望したりしていた。観光も終わり、京都の友人の家でキムチ鍋などを食べて、昔話に華を咲かせていたりした。鍋が終わりし…

「ネットに居る」という感覚

昨日友人からの携帯のメールを見落としていて友人に小言を言われたのだけど、携帯のメールをあまり見ない僕は「僕と連絡をとりたかったらネット経由で話しかけてくれ。大抵常にネットに居るから」というようなことを友人に言った。僕は何の違和感もなく「ネ…

友人間でお金を貸し借りする際にトラブルをなくす簡単な方法

僕はお金の貸し借りをすることが嫌いなので、なるべくお金を借りないようにするのだけれども、どうしても借りなければならない場面というものもやっぱり出てくる。そんなときは仕方ないのでトラブルにならないように気をつけてお金を借りたりする。 友人間で…

適当な性格のせいで生命の危機(その2)

適当な性格のせいで生命の危機(その1) - Cheshire Life 自転車を盗られ、財布を無くし、全財産が家に残っていた少しばかりの小銭のみという状況で、どうにもこうにもできなくなった。親に連絡をするしかないかとも思ったが、親の仕送りが振り込まれる口座…

適当な性格のせいで生命の危機(その1)

ここ2週間で僕の今までの生活が崩壊した。僕は何に対しても適当な感じで、社会でどんどん落ちこぼれていくようなタイプの人間なのだけど、追いつめられる度になんとかやってこれまで生きてきた。しかし、さすがに今回は追いつめられすぎてとうとう人生が詰…

ふぁぼったーはデュシャンの泉みたいなもの

ふぁぼったーは面白い。twitter本体よりもふぁぼったーを眺めている方が遥かに面白い。ふぁぼったーには斬新な視点や小粋な言い回し、おもしろい個人ニュースなどが濃縮されており、そこを読んでいるだけでtwitterの面白い部分を良いとこ取りできる。非twitt…

正義が多数と結びついたときにいじめは発生する

痛いニュース(ノ∀`):「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる これは怖すぎる。最初にこの関連ニュースを聞いた時は純粋に受講生がかわいそうだと思った。僕も貧乏な中、小さい頃からお年玉…