2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府天満宮で合格祈願してきた

地元なのでいつでも行けるが、敢えて混んでる今日に合格きがんをした。予想通り県外から来た人達で大渋滞していたので裏道から近くの駐車場までいき、裏門から入ってさっさと祈願を済ませた。表門はものすごい長い列でおそらく参拝まで1時間以上かかるくらい…

年賀状を無料で出す方法(たぶん犯罪)

さっき思いついた方法を書いておきます。実行はしてないので、出来るかどうかはわかりません。 ?普通に年賀状を書く ?差出人のところに届けたい相手の住所を書く ?切手を貼らずに出す これで郵便局が切手貼ってないよ扱いで相手に返すことになるはず。たぶん…

「まあええや。」その一言であと一年

竹岡先生のことば。 現役のときに全く勉強せずにやってきて、浪人になったらなったでだらだらと勉強せずに新年になってしまった。本当に駄目人間だったんだな俺って。結局東大をあきらめることになり、ずっとサポートしてくれていた親にもあたってしまった最…

受験生の諸君、受験票を忘れても気にするな

俺は去年の現役のときに全ての受験において受験票を忘れた。大学校、センター試験、国立前期、国立後期。受験表を忘れると受験できないだとか、平常心をなくすから受験に失敗するだとかいって先生に脅されたりするけど全く平常どおりだから安心しろ。俺は受…