2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きだった女の子が創価学会員だった

一昨日、高校のときに大好きだった女の子の家に泊まってきた。僕一人ではなく男4女4の大所帯だったけど。その女の子は体育会で同じ係りで、男女一組の障害物競走を一緒に走ったりとか体育会の準備をずっと一緒にやったりした子だった。ちょっと不細工で男…

哀愁の散歩

幼馴染が二人いきなり訪ねてきた。幼馴染といっても一つ上の兄の友達で、近所にすんでいたこともありよく遊んでいた。クラス会ということで帰ってきたらしく兄を訪ねてきたのだが、いなかったので僕が相手をすることになった。近況報告だとか大学についてだ…

部屋の片付けをしたよ

部屋の片付けをしたんだけど、なかなかてこずった。僕の受験生活の命綱である参考書やノートを捨てるか捨てないかでかなり頭を悩ませた。基本的に大学受験用の参考書なんかはいらないんだろうけど、塾講師のバイトをする予定だからいるんじゃないだろうかと…

高校で授業をする必要はない

高校で授業をする必要って本当にあるの?割と有名な進学校に通っていたけど授業を真面目に聞いている生徒なんて1割もいなかった。ほとんどの生徒は何かほかの事を考えてたり参考書を読んでいたりしていて、授業は単なる儀式と化していた。進学校といっても学…

約束することって楽しいよな

指きりという行為をしなくなってもうどれくらいになるんだろう。約束っていうのはなんでかくも胸を高鳴らせるんだろうね。気持ちが張り詰めるというか、生活にゲーム性が現れるというか。 「明日バンプのCD持ってきてね」 「今日メールしようね」 「いつかま…

機内サービスの待ち時間が気まずい

飛行機に乗ると機内サービスとしてジュースやらコーヒーやらが振舞われるじゃないですか。あれの待ち時間ってみんなどうしてるのかな? ひとりひとりにジュースかコーヒーかとか聞いてまわるもんだから時間がかかってしょうがない。気づいてから自分の番にな…