2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを買ったので第一印象

iPadのWi-Fiモデル32Gを買った。iPadが発表されてまだボロクソに叩かれていた時期から購入を決意していたため、本当に待ちわびていた。今のうちにファーストインプレッションを書いておく。 意外と小さい。B5のノートくらいで、持ち運びたくなるサイズ。最初…

友達と最高に盛り上がるゲームはNewスーパーマリオブラザーズWiiで決定

大学生は誰かの誕生日を盛大に祝たがる生き物らしく、お誕生会なる会合に出席しなければならない。先日もイケメンくんの家でお誕生会が開催され、イケメンくんが盛大に祝われた。夕飯に牛肉が振舞われ、前日の夕飯が食パンであった僕を大いに喜ばせた。ちな…

ペン立てよりもペントレイの方が100倍使いやすい

机の上が散らかる原因としてペンが散乱するというものがあると思うのだけど、それを解決するにはペンの置き場をつくってあげることで、つまりペントレイなるものを全人類は導入するべき。みなさんの机の上にはペン立てはあると思うのだけれど、ペン立てとい…

服の事業仕分けをした

空前絶後の事業仕分けブームに迫られて、血眼にして仕分けるものを探しているおれたちですが、今日のおれは服の事業仕分けをした。考えてみれば服を買ってくると服は増えるわけで、貧乏大学生のワンルームを服ごときに占領されるのは憎たらしい。あまり服な…

知人がストーカーになる過程を見せつけられた

例えばあなたの理想の人物像があるとする。スポーツ万能、容姿端麗、何事にも優れた才能を発揮し、それにおごることなく常に前向きに努力するような人物像を思い浮かべるのだろうが、僕の知人たちは全員そんな人物だと思ってくれて良い。僕ももちろんそれに…

買物情報共有サービスがこれから大爆発すると確信している

iPhoneにfacebookが載ったらどうなるのか。appleから見ればiPhoneがソーシャル化され、facebook側から見ればfacebookがユビキタス化される。ソフトバンク携帯にtwitterが載り、アンドロイドにも遅かれ早かれfacebookが載るだろう。これからユビキタスとソー…