機内サービスの待ち時間が気まずい

飛行機に乗ると機内サービスとしてジュースやらコーヒーやらが振舞われるじゃないですか。あれの待ち時間ってみんなどうしてるのかな?
ひとりひとりにジュースかコーヒーかとか聞いてまわるもんだから時間がかかってしょうがない。気づいてから自分の番になるまでかなりの待ち時間があるんだけど、あまりそれをちらちら見てると楽しみにしてるみたいでなんだか恥ずかしい。ほかのところに目線処理をしようにも挙動不審になる僕。たぶんベストはその時に気づいたふりをすることなんだけど、そんな演技力をもちあわせてもいないしもう田舎者まるだしですよ。


こんなことは他にもあって、例えばバレンタインで女子がチョコを配ってるときにそわそわしないように頑張ったりとか、表彰のときに自分の番がくるまでステージの上で待機するときとか。
まあ誰もてめえには興味ねえんです。