ほめまスターで褒めること

http://homemastar.blogdb.jp/
はてなスターを使って面白いことやってた
こんなふうな試みはどんどんやって欲しいと思う
褒めて欲しいことを書き込んで、はてなスターで褒めるだけの単純なシステムらしい

褒めるのって難しいよね

褒めて欲しいことって自慢したくてもなかなか言えないし
言わない方がかっこいいって風潮あるよね


褒める方も褒める方で、褒めるのってなんだか照れくさいよね
特に男は仲が良ければ良くなるほど褒めるのが難しくなる


リアルじゃこうだけど、これがネットになると褒めやすくなるのかと言うと全然そうじゃない
はてブのコメントを見てるとわかるけど、褒めることよりディスることにみんな一生懸命だよね
たまにmixiの紹介とかで褒められると本当に恥ずかしいというか、むずかゆいって感じるようになったもん


やっぱり、褒めない選択肢があるのに「わざわざ」褒めるってことは恥ずかしいし照れくさくて、なかなかできないんだと思う
ブクマで無言の評価も一緒なのかな


はてなスターはそんな敷居の高さをなくそうとしているような気がする
「せっかくいいエントリでも、ささいなエントリにコメントもブクマもしにくいよね、じゃあこんなのどうかな?」みたいな


だからはて☆すたを叩かないでください><