ニコニコ市場って凄いらしい

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50877247.html
弾さんにまで絶賛されているし…
これ有料化のときに俺が考えて、ブログのコメントに書いていたやつで

アフィリエイトをユーザーが編集して自由に出せるようにすれば、
勝手に面白いアフィが増えて、ちょっと煽れば
ニコニコ住人ならネタとしてどんどんクリックするようになるよ

みたいなことを書いていたんだけど、そのブログ見たらコメント消されてたorz
http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/242


まあ中の人達がオリジナルで考えたのかもしれないし、
「これ俺が思いついたんだぜ!!」ってちょっと言いたかっただけだけど、
今回思ったことはさっさとプログラミングとかいろいろ勉強して、何かを作れるスタート地点に早く立ちたいなってこと
イデアがいくらあってもそれを実現する術を持ってなきゃ意味がないよなー


あと前から思ってたんだけど、ニコニコとかRimoとかって
Adwordsみたいにコメントの文に連動した広告をリアルタイムで出したりとか出来ないのかな?
せっかく動画のシーンごとに解説がテキスト化されているんだから有効活用すればいいのに。
これも無知故に言える戯言なんだろうけどね