MacBookがひび割れた!

4月に購入して、ほぼ毎日酷使していたMacBookの角の部分がひび割れてしまった。ちょうど手首が当たる部分で、少し痛くて気になるのでとても困る。見栄えも悪いし、気を使わなければならない。

ネットで調べたところ、この部分は閉じる時にクッションとなる凹凸が丁度当たる部分で、かなりの数のひび割れの報告があった。僕は保証期間内なので交換してもらえるだろうと安心していたのだが、保証期間外でも無償交換対象となるらしい。逆に、割れ方しだいでは保証期間内でもかなりの修理費がとられる場合があるみたいなので、Appleは安心できないなと思った。無償交換の際は回収の人が家まで来て、そして修理後にまた配達されるみたいな流れで、とても簡単らしい。今は少しでもMacBookがなくなると困るので、帰省している間にでも修理に出そうかと思った。


しかし、こんな感じのひび割れが出ると、MacBook全体のちゃっちさみたいなものが感じられてきて少し残念だ。アルミのMacBookが欲しくなるなあ。