Appleの修理サポートのスピードが異常に速かった

土曜日の朝に修理に出したMacBookが今日の早朝にクロネコヤマトによって宅配されてきた。朝8時過ぎに宅配されたのでパジャマのまま受け取ったのだけど、あまりの速さに少し驚いた。修理工場がどこにあるのか知らないが、土曜の朝に宅配便の兄ちゃんに渡して、日曜にAppleから到着のメールが来ていた。そして、その日曜日の夜には修理完了と配送終了のメールが来ている。そして本日月曜日の朝には僕の手元に戻ってきた。


新品のように綺麗になって返ってきたので本当に満足だ。僕は十日ほどかかるとはは覚悟していたので、Macがなくても困らない時期を選んで修理を頼んだのだが、ここまで速いのならばさっさと修理に出せば良かった。おそらくAppleMacが一日でも無いことでどれだけユーザーが困るのかを熟知しているのだろう。この速さは本当に素晴らしいと思う。