高校教師がDS当選していてさ

そういえば先日バイト先に高校教師と思われる方々が飲みに来ていらしてね、僕はお酒やらお料理やらを運んだり運ぶふりをしたりしたわけで、その時に年配で品の良い男の先生が話をしていたのですよ。


「そういや俺ぁさ、この前なんかへんな機械当ててさぁ。DS?だっけ?なんかほら、最近生徒が一生懸命ピコピコやってる機械あるやないか。いや、生徒よりも先生かな実際は。俺はこんなのいらないってのに。でさ、この機械いくらすると思う?俺はこんなの5000円くらいだと思ってたわけ。したら20000円もすんのな!!」と嬉しそうに話す先生。他の先生方も「ほほう」みたいな感じでうなずいていて。


「でな、とりあえずソフトを買おうと思って電気屋に行ったらな、まあいろいろあるんだよ最近のソフトは!そんなゲームなんかしねえからゲームはいいよもう。他のを探すわけ。で見つけたんやけど、文学全集とかいって本が100冊も入ってるんだよ!!有名な本だぞ?芥川とかが100冊だよ100冊!!こんなちっこいソフトに100冊も入ってて。」この辺で僕は酒を出しながら少しにやりとしそうになる。他の先生方も「へええ!」みたいな感じ。


「俺は死ぬまでに読み切らんぞ!こんなの!」と嬉しそうに笑って、場が盛り上がっているところで厨房に戻った。なんだよDSやるじゃん。


DS文学全集