ダンボールのダンちゃんは一人暮らしの必需品

先日書いたように一人暮らしの僕は親からの仕送りが多い。さらに、田舎に住んでいるのでネット通販をよく利用する。田舎とか関係なく、店で良い物を見つけたらとりあえず店では買わずにAmazonを探す。その方が安いし、家まで運ぶ手間が省けるからだ。


そんな生活をしていると、困るのがダンボールの処理で、放っておくと部屋がダンボールだらけになる。僕の地域はダンボールは手頃な紙片に切断してゴミに出さなければならないのだが、この紙片にするというのがなかなかの手間である。そんなときは、ダンボール用のノコギリ、「ダンボールのダンちゃん」が素晴らしい。



ざくざくと簡単にダンボールを切断できる。

ダンボールを分解するのはもちろん、ジグザグだろうが曲線だろうが、思った通りにダンボールを切断できる。これはとても楽しい。僕が一人暮らしを始めてから買った物は多いが、これは買って良かったものの中の上位に入る。一人暮らしの人はとりあえず買ってみると良いと思う。