MacBookってなんで開けたときにいい香りがするの?

人生初のマイパソコンとしてMacBookを買った。大学ではWindowsなのでMacじゃ厳しいと言われ続け、ネット無しで3週間すごしていた俺は発狂寸前だったためにDELLに妥協しようかと思ったが、やっぱり初パソコンはMacと決めていたので大学はガン無視でMacBookの白を購入。学割だったために160GBのやつが144000で買えたコストパフォーマンス良すぎだろ…。さらにキャッシュバックキャンペーンとかで、今ならiPodを一緒に買うとiPodnano分のお金が返ってくる!!とかでiPodを同時購入し16000円で友達に売ったので、実質128000円で買えた。DELLよりも安い!!


MacBookを家まで運ぶときのテンションの高さといったら異常このうえない。鼻歌て…。さらに箱を開けるときはオリジナルの歌まで歌いだす始末。これがAppleマジックなのか?(←これってWindowsでも出るのかな?)


ところで箱を開けるときに気づいたのだが、なんか箱の中から芳香がたちこめてね?気のせい?いや、なんか甘い香りがするのだ!!なんだこの良い匂いは!!リンゴの香りなのか?これはびっくりですよ本当に。こんなおもてなしを用意していたとは…。
香りで気分を良くした後に流れ出すようこそムービー。信者の気持ちもわかりました。つーかもう信者です。
こんな嗅覚にまで訴えてくる製品はいままであっただろうか。
MacBookは五感すべてに心地よい製品ですね。