英単語帳ってわくわくする

Duo 3.0
Duo 3.0
posted with amazlet at 08.08.05
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 169

DUO 3.0 CD復習用 (3)
DUO 3.0 CD復習用 (3)
posted with amazlet at 08.08.05
鈴木 陽一
ICP
売り上げランキング: 375

DUOを使ってます。この参考書は本当に面白い。
まず英文がユニークで、話がセクションごとにつながっている。しかも内容もボブがいじめられたり、デブのデイブがどんくさかったりとなかなかユーモアセンスあふれる内容になっていて、それでいて英単語質も維持している。
どうやってこの英文考えたんだろうといつも思ってます。


僕の使用法としては
①毎日1セクションずつ例文ごと単語を暗記(例文は一時記憶くらい程度)
②通学の電車時間が毎日片道で30分あるのでその際に復習用CDを使い、復習。
みたいな感じです。


この参考書は復習用CDを使ったときに真価がわかる。なんと1時間で例文全部を復習できるのだ!!
最初は全然聞き取れないし、意味ねえと思ってたけど、毎日復習することが決まっているので聞き逃してもいいと思って「1例文につき1単語」を意識していると、少しずつ復習している実感がわいてきた。
毎日絶対に復習CDを聴く時間があるという人が使うことで威力が倍増する。
あと、CDの女の人の声がセクシーで、口が「くちゃ」っていう音が興奮するシーンも


毎日CDで復習することが出来るセクションが増えていくのはとても面白い。
英語を一通り学んだことがある人で、単語を覚えなおしたいという人におすすめ。