コロコロで連載していた野球漫画「駆けろ!大空」ネットにあった

http://kato-manga.sakura.ne.jp/oz.html
昔リアルタイムでコロコロで読んでたから、懐かしくていっき読みしてしまった
内容は不良高校の落ちこぼれ達がそれぞれの夢やエピソードを背負って甲子園出場を目指すというもの
コロコロ読者向けなだけにストレートに泥臭いストーリーが逆に新鮮で面白い


最後のページから感想の掲示板にとべるんだけど、そこで作者と普通に対話できるのが驚いた
本当に漫画を描くのが好きなんだろうな
なにか作品を作ったら人にみせて感想をもらいたくなるのは当たり前なのかも

駆けろ!大空 第1巻―はるかなる甲子園 (てんとう虫コミックス)

駆けろ!大空 第1巻―はるかなる甲子園 (てんとう虫コミックス)

他の野球漫

ついでだから俺の好きな野球漫画を列挙しておく

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

one outs
一番好きな野球漫
ライアーゲームで有名になった甲斐谷忍の作品で、野球というよりギャンブル漫画に近い
名言や斬新な考え方が数多く登場するのも面白い
カイジデスノートが好きな人にはお勧めかも


わたるがぴゅん! (3) (ジャンプ・コミックス)

わたるがぴゅん! (3) (ジャンプ・コミックス)

「わたるがぴゅん!」
親が買ってきた長期連載の漫画
小さい頃から読んでいたので思い入れが深い


他にも有名どころはほとんど読んでるけど、この二作品は特に好き
なんかひねくれた漫画が好きなんだろうな