tumblrwikipediaから抜粋して流している人たちがいて、面白い。

おもしろいなって思った文章の引用元がwikipediaだったとき、wikipediaにこんなの載せんなよってのと、なんでこんな項目みてんだよってのとで、やられたって気分になる。引用とか、そういう一部分をみたメディアによって印象が植えつけられるのは結構好きで、tumblrは引用だの名言だの2chだのがすべて平等に扱われてtumblrにでてきたって印象が植えつけられるのが良い。

一部から他の部分が補完されたりとかする瞬間も好きだ。一行しか引用されてないのに全文が想像できたりとかはとても良い。

コンテンツは切り取り方が重要で、切り取り方が面白ければなんでもない日常でも、ただの個人情報でも面白くなる。tumblrでは一度読んだ2chまとめとかから面白い切り取られかたしたものが流れてきて、思わずreblogしてしまう。