僕のブログが世界に発信されたようです

Global Voices Online » Japan: On Twitter, nobody knows you’re a bot


先日書いたこのエントリがなかなかの反響を呼んでいて、少しとまどうばかりだけれども、とうとう世界に向けて発信された模様だ。世界デビューですやりましたね!


紹介されることは事前に知っていたけれど、「日本ではこんなアホなことがありましたよ」って感じで紹介されるのかなと思ったら、エントリをそのまま翻訳する形で紹介されて恥ずかしいばかりだ。ガンガンcoconutsfineの文字が出ているし、@donsukeと@hamaも世界に向けて発信されている。僕は英語力が乏しいので読むのに時間がかかるため、後でじっくり読もうと思う。


この Global Voices ってサイトだけれど、少し調べてみたところ、世界の面白ネタを集めて世界中に発信するサイトらしい。決して堅苦しいニュースサイトのような感じではなくフットワークの軽い感じのサイトのようだ(たぶん)。翻訳はボランティアによって行われていて、日本語版も存在する。
Global Voices 日本語

Global Voices Online は、オンライン上で交わされる対話を集約・選択・拡大し、他のメディアが注目しない場所や人びとに光を当てます。


このエントリに関する海外の声が気になるところ。少し見張っていようと思う。