ヤフオクで落札された2chまとめブログがなにやら臭う件について

http://afterapg.blog97.fc2.com/
2chコピペブログがヤフオクに出品されたとして少し前に話題になっていたのだけど、いつの間にか83000円で落札されていて、新しい管理人で再開していた。別にこのブログを読んでいたというわけでは無いのだが、リンクをたどってこのブログに行き着いたら、なにやらものすごく怪しい臭いがした。


http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-375.html
まず、再開の記事で管理人の写真を公開している。その写真が女子高生。明らかにネットのつぼをつこうとしているのが伺えるのだけど、この写真は誰が撮ったのだろうか。パソコンの前に座って管理人風の写真は明らかに一人ではとれない構図なのだが。プロフィールにスリーサイズを公表しているらへんで、この女子高生の後ろに何者かが居ることを感じてしまう。


http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-377.html
そして再開二回目の記事がこれ。なんと彼氏募集をしている。ところどころで性的な臭いを感じさせる文章はmixiのスパムアカウントの自己紹介に酷似している。あまりにもストレートで怪しすぎて逆に悪意は無いのではないかと感じてしまった。しかし、彼氏募集の為にブログの発言力を購入するにしても83000円は女子高生には大金だと思うのだが。


よくわからないけど、83000円分の価値の2chまとめブログを欲しがる人種って何をしたいのだろうと考えてみると、手っ取り早くメディアが欲しいのかなと思う。もし自分が2chまとめブログを作るならば一から自分のセンスで始めないと面白くないと思うし、ブログで稼ごうと思っても、このレベルのブログならばコストパフォーマンスに似合わないのではないのか。だとすると、「このブログを落札してなんかちゃっちゃと宣伝でもするかー」みたいな人が落札するのかなと考えた。あとは悪意のある人間がブログの知名度を使って個人情報を集めるとかそんなこともあり得るのかもなと思った。


とにかくこのブログの成り行きを見守ろうか。